てぃーだブログ › Kiitosスマイル › ひとりごと・・ › 動物性食品
http://kumapon.jp/103/20130212kpd012898/ls/e5cb07c6785e1184aebdbf5ec3e306e7

2009年10月05日

動物性食品

動物性食品を摂取しなくなって6ケ月。
いいのか悪いのか解らないまま、食べるとトイレに走ってしまう。

フランスパンが食べたくなり、あるパン屋さんで購入。
バターたっぷりだったおかげで、食べた後、胃の中で分離したバターだけが胃からでてきてしまったタラ~

なので、Drに相談したところ。
「体が受け付けないのだから無理して食べる必要ないよ。個人的に玄米食をすすめるよ。」
の言葉に、我が家の食生活を(玄米食でベジタリアン化し砂糖も摂取しないこと)話したら、
検査結果を眺めながら・・・・。
Dr「今の食事で十分。ただし、油分不足や塩分不足にならないように気をつけ、ヒジキが体に良いからといってそればかり摂取しないように・・・・ヒジキにも天然のヒ素が微量だけど含まれてるから毎日多量摂取は止めた方がいい。大豆がいいからと大豆ばかり食べてもダメ!!。食事はバランスが大切。」
の言葉を頂き一安心。

その後、
Dr「おやつは・・・・?」
私「蒸した芋やおにぎり・・・・」
と答えると、
Dr「チョコやお菓子よりいいよ。」
と爆笑気味。

Drからこんな言葉を頂けると思わなかったので嬉しくなってしまいました。

食事のバランスって難しい。


同じカテゴリー(ひとりごと・・)の記事
かけこみ!!
かけこみ!!(2009-10-30 15:21)

今度は・・。洗濯機
今度は・・。洗濯機(2009-10-20 19:28)

ご無沙汰です。
ご無沙汰です。(2009-10-02 19:34)

復活!!
復活!!(2009-06-03 16:17)

久しぶり。。。。
久しぶり。。。。(2009-03-01 09:27)


この記事へのコメント
家では考えられない。。。健康的な食生活だよねぇ。。。

台風は、大丈夫でしたか?
心も穏やかに。。。楽しく健康に過ごしてくださいね。
Posted by やじろべぇ at 2009年10月09日 23:47
やじろべぇさん

健康的なのかはまだまだ疑問??。
年末の主人の人間ドッグの結果がどうなるか。。。。

2年前の検査結果はいつ心筋梗塞が起きてもおかしくない状態だったからね~。
先立たれると困るのは私ですから・・・(笑い)
Posted by sherashera at 2009年10月18日 13:04
きっと旦那様の検査データは改善されているはずよ。
可愛い赤ちゃんと素敵な奥さんのためにも長生きしてもらわないとね~。
Posted by まみまままみまま at 2009年10月18日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。