てぃーだブログ › Kiitosスマイル › お土産 › 弘前から玉手箱
http://kumapon.jp/103/20130212kpd012898/ls/e5cb07c6785e1184aebdbf5ec3e306e7

2009年11月09日

弘前から玉手箱

大魔王が、弘前から帰宅。

すると大きな箱を片手に満面の笑み。

そうなんです!!。
またまた沢山の現地のお土産をかってきてくれました。

弘前から玉手箱

リンゴ3種類(葉取らずりんご、名前不明が2個)
リンゴジュース
県産やまいも
菊イモ(漬けものにするらしい・・・)
県産ゴボウ
県産クルミ(手で割れるらしい)
えごま2種類
キノコ2種類
キャベツとレタスの間の野菜(名前は忘れたらしい)
赤カブ

などなど、

先月の山形の出張といい最近食材を買ってきてくれる大魔王。
感謝しないとね。


とりあえず、菊イモはどう消費するものか調べないと・・・・・ガ-ン





同じカテゴリー(お土産)の記事
京都から
京都から(2009-10-03 19:20)

新茶
新茶(2009-05-15 22:27)

鹿児島からのお土産
鹿児島からのお土産(2009-03-22 22:27)

種子島
種子島(2009-03-10 22:29)


Posted by shera at 16:57│Comments(6)お土産
この記事へのコメント
素敵なお土産!

実りの秋ですよねぇ(*^。^*)
腕ふるわなきゃですね。

リンゴ美味しいよね。旬のものっていいよね。
Posted by やじろべぇ at 2009年11月09日 19:35
えー?こんな大荷物を手持ちで?
すごーい!
そりゃ大魔王様に感謝しなくてはね〜(^0^)
Posted by やままやー at 2009年11月09日 20:42
郵送じゃなくて手荷物って旦那様凄い~♪
きっと新鮮な美味しい食材をsheraさんに手渡したかったんでしょうね。
Posted by まみまま at 2009年11月10日 07:18
凄い量の食材だぁ
sheraさんの健康を気遣ってのお土産だね。
食材はあるから今度はsheraさんの手で美味しい料理を食べさせてあげてね。
Posted by kame at 2009年11月10日 11:01
すご~いですね♪
私も~そんなお土産もらいたいです~♪
大魔王さんの愛情たっぷり~伝わってきます~
Posted by love結いマールlove結いマール at 2009年11月11日 14:26
やじろべぇさん
旬なものは最高ですね~。
あまりにも食べ過ぎて4週間で4キロ体重増加中(汗汗)。

やままやーさん
まみままさん

今回は、帰りの空港で物産展がしていたみたいで、おじちゃんが綺麗に梱包してくれたので、そのまま手荷物で持って帰ってきたそうです。

KAMEさん
最近、教育されてます。。。。。

love結いマールさん
結いマールさんの旦那様のようになれるよう教育中です~。
ってお会いした事ないのですが(笑)。
Posted by sherashera at 2009年11月18日 15:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。